近況と100日目

久しぶりの更新になります。

 

今日で生後100日です。もうそんなになるのかなというのと、まだ100日しか経っていないのかという感じです。40年近く生きてきて色々とあった方ですが、それでもなかなかに濃密な時間を過ごしたと思います。本当は色々なことを書きたいのですが、自分の時間を作るのが…時間があれば寝たいという欲求が…子育ては本当に体力が必要だと実感しています。

 

娘ちゃんはこれまでに特に問題がなく、元気に健康にすくすくと育っています。親孝行な子で生後2ヵ月過ぎから、夜にまとまって寝てくれるようになりました。新生児の頃から、昼夜問わずよく寝ていたのですが、夜に起きないのが本当にありがたく、ダンナさんとも「ありがたいねー」と言っています。朝はその分早起きになりますが、これからのことも考えると、いい傾向かなと思ってます。

 

出産の時のことや、産後すぐのあれこれをぼちぼちと更新できればと思っています。コロナの影響で引きこもり生活なので、書くことで少しでも気分転換になればと思っています。早く、安心して外に出れるようになればいいな。