妊婦健診2回目と近況

16w3d。またまたお久しぶりの更新となります。

 

先週の土曜日から安定期に入りました。安定期の少し前から、つわりの症状も治まってきて落ち着いてきました。

 

安定期前日の金曜日に2回目の健診に行ってきました。この日は母の病院と丸かぶりしてしまったので、母の送迎はダンナさんお願いして、一人で病院へ行きました。朝の早い時間の予約だったので、待ち時間も少なかったです。1ヵ月ぶりにべびさんと対面。心配でしたが元気に育っていました!先生からも「よく動いてますねー」と言われるぐらい。つわりがしんどい間も順調に成長してくれていて、べびさんに感謝です。性別は今回はお預けで次回かなと言われました。成長も週数相当ですとのこと。本当に安心しました。

この日は午後から会社の健康診断もあって、病院ざんまい。採血は健康診断だけだったので助かりました。

 

つわりの終息とともにダンナさんも就職が決まりました。今日が初出勤。そして、普通の時間に帰ってくるという…すごく新鮮!収入的には少し苦しくなるかもですが、今までの生活を考えれば、身体が大事ですから。それに、べびが産まれてくるので少しは何かしてもらわないと。

 

私の方にも変化があり、9月に異動をしました。今までは本店内の部署にいましたが、支店に異動になりました。本店内だと、休んでしまうと他の人に負担がかかるということで…仕方ない。支店では雑務をしてもらうので、休んでも問題ないとのこと。異動した頃から、つわりが治まってきたのでしなくてもよかったんじゃないかと少し思ったり…まぁ、今さら仕方ないんですけど。色々思うことはありますが、割り切って産休まで働かせて頂こう。

 

安定期に入って、精神的にも落ち着いてきて、ご飯も作れるようになってきました。少しずつ家の片付けもして、べびさんの準備も始めないと…。無理せずに、ぼちぼちと頑張ろう。