妊婦健診3回目と近況

相変わらず久しぶりの更新です。

 

先々週の金曜日に3度目の健診に行ってきました。べびさんはいつも通り元気に動いていました。健診の少し前から、胎動を感じることもあったので以前よりも心配はなかったのですが、やっぱり姿を確認するととても安心します。20週ぐらいなので、エコーは念入りに見ていました。性別は残念ながら今回も分からず…顔も腕で隠してしまう…どんだけ秘密主義なのかと。この辺りはダンナさんに似たのかな。特に異常もなく順調ですとのことでした。次は3週間後。その次からは健診の間隔が2週間かな。健診の間隔が永井と不安になることが多いので、少しうれしいです。

 

前回の腰を痛めて仕事を休んでいましたが、安静にしていたことと鍼に行ったことで1週間で復帰できました。ただ、無理はしないように生活しています。契約も無事に更新してもらえたので、産休も取れることになって安心しました。

 

少しずつですが、ベビー用品も揃え始めています。先日はベッドとガードを譲ってもらいました。今週末はダンナさんのおかあさんと買い物に行く予定です。ただ、性別がまだわからないので…少し申し訳ないです。

 

安定期に入ってお腹が目立ってきて妊婦らしくなってきました。それと共に、体重の増加が…心配になったので健診の時に確認したら「まだ許容範囲内なので」と。少し安心しましたが油断はできません。秋って食べ物もおいしいですし…本当に気を付けないと。こうしている間もお腹のべびさんは元気に動いています。べびさん、元気でありがとう。